忍者ブログ
 
移転しました。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[11/07 kojima]
[07/21 ゆ〜すけ]
[06/19 ゆ〜すけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wbb
HP:
性別:
非公開
職業:
電話当番
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

table.JPG
ようやく座椅子PCから卒業です。




さて、購入したのはNISSENのフリーテーブルというモノ。某巨大掲示板群のPCデスクスレにて「安いのが欲しいならNISSEN行け」とあったので、ひとしきり調べ回ったあげくにNISSENに落ち着いた。

このテーブル、悪くないですねぇ。実に悪くない。
天板の厚さは4cm以上あり、中空合板ですがかなり剛性感があります。DELLの19インチモニタと、Aquos20インチを吊ったモニタアームも不安無く固定できています。イイ!
天板のフチが割と面取りされておらず、長時間のPC作業は腕が痛いのでは?という心配があったのだが、実際使ってみると特に問題なし。

そして。ここからが本題。NISSENの黒い噂について。
「勝手に宅配事業所止めが指定されている」というもの。

それがどう問題なのかというと、それはニッセンが提供している有料サービスの存在である。これは、1000円程の費用を追加する事で一週間以内に届けます。というものだ。

つまり、NISSENは「早期宅配サービスの商品価値を自己演出しているのではないか?」ということ。

発注直後の時点でこの噂を把握しており、早くから荷物のトレースを行っていたが、「お届け予定日」がいつまで経っても空欄のままだった。

そして先日。とりあえず空欄の意味を確認しようと宅配業者へ電話を入れてみた。すると…

黒猫「荷物の問い合わせ番号を~」
俺 「~~~」
黒猫「少々お待ち下さい…。
    荷物の方は最寄りの事業所へ到着している様ですので、
    宅配時間の確認のためドライバーの方へお取り次ぎ致します」
俺 「荷物はもう届いているんですか?WEBの問い合わせでは空欄で~」
黒猫「はい、到着している様です。」
俺 「(´・ω・`)?」
    (WEB問い合わせの空欄を聞きたかったんだけど…)

というわけで、その日で届けてもらいました。

これが偶然なのかは判断できない。ネットで調べると似たような状況のニッセン利用者は少なくとも何人かいるようだ。
ちなみに、ニッセンの荷物問い合わせ画面には「お届け予定日:6月30日発送」などと意味不明の供述をしており(ry
クロネコの荷物問い合わせ画面では「お届け予定時刻:-」(空欄)になっており、配達状況は「配達完了」となっている。

私の方からクロネコへアクションをかけてから宅配の話が進んだ事や、同様の状況(荷物が事業所止めになっており宅配が遅れた)になっている人が数人いるらしいことから、私個人的には「ニッセンは胡散臭い」と思っている。

何なんだろうね?ニッセン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14No.13