忍者ブログ
 
移転しました。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
[11/07 kojima]
[07/21 ゆ〜すけ]
[06/19 ゆ〜すけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wbb
HP:
性別:
非公開
職業:
電話当番
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からやってみたかったプリント感光基板。今回、ひょんな事から引き合いがあり、これを機会に挑戦してみる事にしたのだったのだった。

サンハヤトのクイックポジを使います。

 
PR
私の電子工作は、素人にすこし毛が生えた程度の知識しかないのでヘンナモノ作ると、絶対にジャンピングワイヤでしっちゃかめっちゃかになるのは目に見えている。

そんなわけで、ワイヤリングペンを作っておく!



MA330546.JPG



評価ボードに搭載されているサーミスタの温度特性を調べます。




78k0s遊びの当面の目標はなんらかの車載アプリケーションである。
入出力ポートの数にも限りがあり、ステータスコードを出力するのも一苦労なので、そういったモノはSerial通信でPC上で確認できるとうれしいのである。
という目論見があり先日、シリアル通信からまず最初に取りかかったのであった。

しかし、このままではまだ不十分である。なぜなら、私はWindows機のノートパソコンを持っていないからだ! orz
持っているのはiBookG4のみ!PPC1.2GHzのかわいいやつ! こいつですくなくとも78k0sのシリアル出力を読めないと、最初の計画は頓挫してしまう。開発環境はさすがに動かなくとも、シリアル通信くらいはできるだろう。やってみるべし。

1 2  →Next